2015年03月29日

夕暮れ!!龍源院枝垂れざくら

夕暮れ!!龍源院枝垂れざくら

 伊豆の国市三福の龍源院の枝垂れざくらは、樹木医に管理されているので、この時期見事な純白の花を咲かせ、多くの人が訪れていますが、夕暮れ時に行くと、夕日を浴びて、ピンクに染まり、鮮やかな枝垂れざくらが見られます。カメラ(一眼レフ)顔02

夕暮れ!!龍源院枝垂れざくら

夕暮れ!!龍源院枝垂れざくら









同じカテゴリー()の記事画像
山梨県北杜市のさくらの名所
城山ざくら
今が満開!!狩野川さくら公園
妙松寺のさくら・見頃でした。
龍源院しだれ桜!!見頃
狩野川の城山さくらも、今が満開!!
同じカテゴリー()の記事
 山梨県北杜市のさくらの名所 (2021-04-04 11:22)
 城山ざくら (2021-02-19 20:46)
 今が満開!!狩野川さくら公園 (2020-04-05 11:07)
 妙松寺のさくら・見頃でした。 (2020-03-27 19:28)
 龍源院しだれ桜!!見頃 (2020-03-25 19:16)
 狩野川の城山さくらも、今が満開!! (2020-02-18 10:34)

Posted by 城山の番人 at 17:00│Comments(14)
この記事へのコメント
写真の撮り方 さすがです。     
いい勉強になります(*'▽')*
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年03月29日 20:23
枝垂れ桜は一層女性的な感じが有りますね。

それにしても見事です。樹木医さんのお力でしょうか~(・・?))
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2015年03月29日 22:56
龍源院のしだれ桜の花は間近で見ると真っ白ですが,
夕方の花全体はほんとにピンクですね。時間変化が分かりました。
Posted by いわみついわみつ at 2015年03月29日 23:24
満開できれいでしたね同じ題材なのに美しさが違う
なんでだろう さすがプロ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年03月30日 08:31
お早う御座います
全くしおちゃんと同じコメントになります
白の桜へ着色するソフトでもあるのかと思いましたが
記事より夕日の光線を利用したのですね
一雨浴びましたが今日も美しさを表している事でしょう。
Posted by 007007 at 2015年03月30日 09:20
こんばんは

桜の花びらが滝の様に流れ
こぼれ落ちて来るような錯覚を覚えます。
現場にいたらしばし無でしょうね。
ありがとうございます。
Posted by Buns-ClubBuns-Club at 2015年03月30日 19:39
> キャンディーさんへ

写真も凝り始めるとゴールは有りません。
皆さん良く撮れたと云ってくれますが、何時も、迷って撮っています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年03月31日 06:52
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

この枝垂れ桜、結構有名になって、JRのハイキングコースで、
この時期、多くの人が訪れています。
しなやかな、桜の流れ、女性的ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年03月31日 06:56
> いわみつさんへ

今まで、午前中に行っていたので、純白の枝垂れざくらを撮っていましたが、
この日は、たまたま、夕方行ったので、ピンクが鮮やかでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年03月31日 06:58
> しおちゃんへ

写真は、これで満足とは言えませんが、
構図やシャッターチャンスを狙うのも楽しみの一つです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年03月31日 07:01
>007さんへ

昨年、枝垂れさくらを見に行った時、結構アマチュアカメラマンが来ていたので、
今年は、この時を狙って撮って見たのですが、ピンクが鮮やかでした。
これも、その日によって違うでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年03月31日 07:05
> Buns-Clubさんへ

この辺では、この枝垂れ桜、年々、桜の名所になって来ました。
確かに、流れるような桜の線が綺麗ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年03月31日 07:08
夕暮れ時のピンクがかった枝垂れ桜素敵ですね。
滝ざくらのようです。
写真が綺麗で見入ってしまいました。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年03月31日 14:19
> こばちゃんへ

龍源院の枝垂れさくら、中々、綺麗に咲いているので、
多くの人が訪れ、駐車場が狭いので、空くまで待っています。
純白も綺麗ですが、夕日が当たりピンクに染まると綺麗です。
見頃は、今週いっぱいでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年03月31日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕暮れ!!龍源院枝垂れざくら
    コメント(14)