2021年05月23日

新緑の茶畑と富士山

新緑の茶畑と富士山

今年は、梅雨入りが速く、五月としては、富士山の姿が見える日は少ないようですが、初旬に富士市の笹場へ、新緑の茶畑と富士山を撮りに行って来ました。この日は、晴天・白雪の富士山・新緑の茶畑・3拍子揃った絶景のシャッターチャンスで、多くのアマチュアカメラマンが訪れていました。カメラ(一眼レフ)顔02

新緑の茶畑と富士山

新緑の茶畑と富士山












同じカテゴリー(富士山)の記事画像
山中湖の富士山一文字
山中城跡つつじ散策
富士山雲隠れ・ドクターイエロー
新春は!!絶景の大瀬岬からの紅富士
富士山雪化粧
涼を求めて!!山中湖の赤富士
同じカテゴリー(富士山)の記事
 山中湖の富士山一文字 (2021-09-02 08:35)
 山中城跡つつじ散策 (2021-05-11 09:38)
 富士山雲隠れ・ドクターイエロー (2021-02-25 11:20)
 新春は!!絶景の大瀬岬からの紅富士 (2021-01-01 19:54)
 富士山雪化粧 (2020-10-20 09:49)
 涼を求めて!!山中湖の赤富士 (2020-08-23 08:09)

Posted by 城山の番人 at 08:33│Comments(4)富士山
この記事へのコメント
笹場. 好いですね~ 三拍子揃うはラッキーでした!良い絵が撮れたましたね..
御茶畑に富士山!まさしくこの時期・・今が最高ですね?
毎年..この時期になると..行ってみたいと思うのですが、なかなか機会がなくて!
地元なのに..未だ果たせずです(^^;
Posted by あんせるめあんせるめ at 2021年05月23日 13:48
白い雪をいただいた富士山だから青空に一層映えますね❣️
お茶摘みの機械でしょうか?なかなか見れない風景ですね。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2021年05月24日 23:32
> あんせるめへ
ここ数年、続けて行っていますが、今年は、シャッターチャンスに恵まれ、
ラッキー、これから先、中々、こんな日は無いでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年06月03日 19:42
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

観光で、茶娘が茶摘みをやりますが、通常は、機械ですね。
平坦の茶畑から、急斜面野茶畑もあるので、様々な機会を使い分けて、
いるようです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年06月03日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の茶畑と富士山
    コメント(4)