2021年02月19日

城山ざくら

城山ざくら

ここ数日の強風で、せっかくの河津さくらも、花弁が大分少なくなり、一寸、残念ですが、日中は、暖かいので、多くの人が、ハイキングを楽しんでいます。カメラ(一眼レフ)顔02

城山ざくら





同じカテゴリー()の記事画像
山梨県北杜市のさくらの名所
今が満開!!狩野川さくら公園
妙松寺のさくら・見頃でした。
龍源院しだれ桜!!見頃
狩野川の城山さくらも、今が満開!!
山梨は、まだ見ごろ!!新倉山浅間公園
同じカテゴリー()の記事
 山梨県北杜市のさくらの名所 (2021-04-04 11:22)
 今が満開!!狩野川さくら公園 (2020-04-05 11:07)
 妙松寺のさくら・見頃でした。 (2020-03-27 19:28)
 龍源院しだれ桜!!見頃 (2020-03-25 19:16)
 狩野川の城山さくらも、今が満開!! (2020-02-18 10:34)
 山梨は、まだ見ごろ!!新倉山浅間公園 (2019-04-21 17:36)

Posted by 城山の番人 at 20:46│Comments(12)
この記事へのコメント
メジロが桜の蜜を吸っている写真、綺麗な青空を背景にとってもステキな一枚ですね(*´꒳`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2021年02月19日 23:36
今日あたりからだいぶ気温があがり 河津桜も見頃になりますね
松野も まだ木は若いけど 有志が植えた河津桜があり
週末の気温の上昇で見頃を迎えるでしょう
春ですね
Posted by やまめやまめ at 2021年02月20日 02:54
昨日アピタからカメラ持たずに回って見ましたがウオーキングを
兼ねた花見客が多く見られました、既に満開は過ぎたのか青葉がちらほら

この処気温の上昇と強風により花びらは落ちたと思います、コロナ禍の影響で
二年続きのお祭り中止はちょっと寂しいね。
Posted by 007007 at 2021年02月20日 15:28
過日12日にアピタへの帰り寄って見ましたが少し早かったようでした。
もうすっかり満開ですね、近いうちに行きたいと思っています。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年02月20日 21:06
城山の河津桜?満開..綺麗ですね~ すぐそこまで春が来て
なんたって.. メジロが好いですね~ お見事なS.チャンス!
Posted by あんせるめあんせるめ at 2021年02月21日 14:24
城山桜〜きれいに咲いてますね
陽気も良くなり燦々午後〜桜を〜楽しむ人達が多くなりましたね
Posted by のんきのんき at 2021年02月21日 15:42
吾亦紅(われもこう)さんへ

メジロは、動きが速いので、中々、捉える事が難しいです。
でも、さくらとメジロはセットなので、撮ってみたくなります。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年02月22日 08:33
> やまめさんへ

このところの、強風と温かさで、コメントを返す暇なく、
カワヅザクラも、一揆にに散ってしまいましあt。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年02月22日 08:36
> 007>さんへ

今年は、城山さくらも早咲きで、おまけに、強風と温かさで、一揆に散って、
葉桜に変わってしまいます。さくら祭り中止でしたが、良かったと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年02月22日 08:39
> しおちゃんへ

週末から休日にかけ、見頃で、賑わうところでしたが、
強風と異常の暖かさで、一揆に葉桜に変わってしまいます。
短いシーズンで、残念ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年02月22日 08:43
> あんせるさんへ

今年は、生憎の強風続きと気温の上昇で、河津さくらも、
一揆に、散ってしまいました。
メジロにとっても、可哀そうな気がしますが、シャッターチャンスも、難しいです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年02月22日 08:47
> のんきさんへ

今年は、河津ざくらの開花が、例年より早かったようですが、
ここ数日の強風と異常気象で、一揆に散って、明日は、祭日ですが、
さくらを楽しむには、期待外れです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年02月22日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城山ざくら
    コメント(12)