2020年02月18日

狩野川の城山さくらも、今が満開!!

狩野川の城山さくらも、今が満開!!

伊豆の各地の河津桜も、例年より早く、今が満開のようですが、狩野川沿いの城山桜も、見ごろで、さくら祭りが、29日に早めたのですが、果たして咲いているか、一寸、心配!!。さくら顔06

狩野川の城山さくらも、今が満開!!





同じカテゴリー()の記事画像
山梨県北杜市のさくらの名所
城山ざくら
今が満開!!狩野川さくら公園
妙松寺のさくら・見頃でした。
龍源院しだれ桜!!見頃
山梨は、まだ見ごろ!!新倉山浅間公園
同じカテゴリー()の記事
 山梨県北杜市のさくらの名所 (2021-04-04 11:22)
 城山ざくら (2021-02-19 20:46)
 今が満開!!狩野川さくら公園 (2020-04-05 11:07)
 妙松寺のさくら・見頃でした。 (2020-03-27 19:28)
 龍源院しだれ桜!!見頃 (2020-03-25 19:16)
 山梨は、まだ見ごろ!!新倉山浅間公園 (2019-04-21 17:36)

Posted by 城山の番人 at 10:34│Comments(8)
この記事へのコメント
どこも河津桜 満開です

城山に映える河津桜 見事な物ですね
Posted by やまめやまめ at 2020年02月18日 16:35
城山桜!素晴らしい咲きっぷりですね..スカッと抜けた青空がまた良いですね!
そう言えば、あちこちで河津さくら見ごろの便りがいっぱい.. 出番ですよ~(^^)
近所の神社やお寺、公園でも.. 一足早く春爛漫?春はそこまで..楽しみですね'ω')
Posted by あんせるあんせる at 2020年02月18日 17:51
昨年第10回の広告は3月9日でしたがその後開花の状況に併せ
3月9日に変更した経緯がありましたが、それでも青葉が目立ちました

今年はさらに開花が早まり29日に早めても葉桜は免れないでしょうね
22日(土曜日)でも良かったかな
満開の期間中なら周囲も知っている事でもあるしイベントが賑わうでしょうね。
年に一度の人寄せだけに週刊天気予報の発表を待って決めてもよさそうに思います。
Posted by 007007 at 2020年02月19日 14:53
> やまめさんへ

本当に、何処にっても、河津桜が満開!!
ただ、見ごろは連休あけまででしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年02月20日 08:40
> あんせるさんへ

今年は、本当に河津さくらの開花が早く、ビックリです。
この冬は、氷が張った日もなく、霜が降りたのも数日前です。
草木にも異変が起きているでしょう。
温暖化の影響は、どうなっていくのでしょうか。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年02月20日 08:45
> 007さんへ

イベントの準備や、携わる人の関係もあるので、
中々、日程も決めにくいのでしょうけど、
確かに、29日では、葉桜になるかもしれません。
間ぁ~、花より団子で我慢しましょう。
ただ、花を見るならここ数日です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年02月20日 08:50
伊豆は春爛漫ですね、
北国育ち、11日ー14日まで岩手でスキーを楽しみました、
さすが暖冬雪は少ないですが、それなり滑れました、
2日から山形蔵王に参りますが、樹氷などは夢の又夢とか、ウイルス騒ぎが気になります。
Posted by 勝男。 at 2020年02月20日 16:29
>勝男さんへ

お久しぶり、コメント有難う、御座います。
それにしても、年を重ねても、スキーに頑張っているんですね。
若くないから、怪我の無いように、気を付けてください。
私も、相変わらず、写真を楽しでいますが、段々、足腰が弱って来ました。
あと何年続くか解らないので、写真集でも作って、息子の代に、残そうと考えています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年02月21日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狩野川の城山さくらも、今が満開!!
    コメント(8)