2019年07月19日

伊豆半島ジオパーク!!深緑の雄飛滝

伊豆半島ジオパーク!!深緑の雄飛滝

伊豆半島ジオパークの一つで、伊豆市堀切の雄飛滝は、石垣を積んだような柱状節理の岩の上を水が滑るように流れ落ちる滝で、新緑の中に鮮やかに浮かび上がりますでが、夏は、水枯れしてしてしまうので、今が一番見ごろです。カメラ(一眼レフ)顔02


伊豆半島ジオパーク!!深緑の雄飛滝






同じカテゴリー(伊豆の風景)の記事画像
城山の紅葉と雄飛の滝
奥石廊・ユウスゲ公園
石廊崎オーシャンパーク
新緑の天城峠
久々の投稿!!下田爪木崎・水仙まつり
新緑の滑沢渓谷
同じカテゴリー(伊豆の風景)の記事
 城山の紅葉と雄飛の滝 (2020-11-24 09:23)
 奥石廊・ユウスゲ公園 (2019-08-11 09:32)
 石廊崎オーシャンパーク (2019-05-22 11:29)
 新緑の天城峠 (2019-05-14 19:10)
 久々の投稿!!下田爪木崎・水仙まつり (2019-01-07 07:30)
 新緑の滑沢渓谷 (2018-06-21 18:38)

Posted by 城山の番人 at 08:48│Comments(6)伊豆の風景
この記事へのコメント
雄飛滝、、、水量もあって、、水しぶきが飛んできて 涼しそうですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2019年07月20日 22:37
ここ暫くの間雄飛滝へはご無沙汰でしたが
水量の多い滝は見応えありますね

永く続いたうっとうしい梅雨もあと2~3日で夏空になりそうですね。
Posted by 007007 at 2019年07月21日 14:21
>キャンディーさんへ

いよいよ、梅雨明け、これから、猛暑に悩まされそうです。
深緑の雄飛の滝、新緑に囲まれ、涼しさを満喫できます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年07月25日 06:56
>007さんへ

久々に、雄飛の滝に行って見ました。
伊豆半島、ジオパークの一つで、黒光りをした石の上を流れ落ちる滝、涼しさ満喫でしたが、
いよいよ、梅雨明け、体力の消耗が心配ですが、健康管理に、気を付けましょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年07月25日 07:03
お元気してますか?
写真見てますよ。
また、ゆっくり会いましょうね。
Posted by 敏ちゃん at 2019年07月25日 20:46
> 敏ちゃんへ

ご心配有難う!!
月日の経つのは、早いもので、もすぐ、一人の生活になって1年になります。
そんな生活にも慣れ、元気でいますが、また、逢える機会を作りましょう。
8月は、写真仲間と写真を撮りながら、北海道に行く予定です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年07月26日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆半島ジオパーク!!深緑の雄飛滝
    コメント(6)