2021年01月11日

沼津港湾・びゅおの夕日

沼津港湾・びゅおの夕日

写真仲間に誘われ、沼津港湾の「水門・びゅお」の夕日を撮りに行ったが、水門に落ちる夕日は、雲に覆われ、だるまの夕日は撮れなかった。カメラ(一眼レフ)顔06

沼津港湾・びゅおの夕日沼津港湾・びゅおの夕日

沼津港湾・びゅおの夕日






同じカテゴリー(夕日と日の出)の記事画像
白浜神社の日の出
戸田御浜岬からの夕日
珍しい飛行機雲
戸田の夕景
西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日
富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士
同じカテゴリー(夕日と日の出)の記事
 白浜神社の日の出 (2021-02-11 08:27)
 戸田御浜岬からの夕日 (2020-11-13 18:55)
 珍しい飛行機雲 (2020-01-12 09:02)
 戸田の夕景 (2020-01-04 19:11)
 西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日 (2019-03-26 09:34)
 富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士 (2019-01-12 10:58)

Posted by 城山の番人 at 11:31│Comments(12)夕日と日の出
この記事へのコメント
港湾のびゅおの水門に沈む夕日がダルマだったら見事でしょうね
水平線のかなたにはいつも雲があるようでチャンスは難しい様ですね
ライトアップの水門も独特の色合いがでていて綺麗に映っていますね。
Posted by 007007 at 2021年01月11日 20:00
水門と夕景..素晴らしいですね~ ライトアップの夜景も素晴らしい!
案外近いので.. いつかトレースしてみたいですが、
夕日の位置と時間が問題ですね..そう簡単にはいかないですね?(^^)
Posted by あんせるめあんせるめ at 2021年01月11日 20:01
お天気が良くても、雲が有ったんですね。
私は綺麗な夕日だと思いましたが、だるまの夕日を撮ろうと思っていらっしゃったのでは残念でしたね(。-_-。)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2021年01月11日 22:05
城山さん

港湾のびゅおの水門 今じゃ沼津のビューポイントですね
さすが城山さん綺麗に撮れていますね
Posted by やまめやまめ at 2021年01月12日 03:18
ご無沙汰しております
本年も宜しくお願いします

流石〜の写真〜素晴らしいです
今年も〜楽しみにしてます
Posted by のんきのんき at 2021年01月13日 14:19
> 007さんへ

水門に、だるまの夕日が7見られるのは、天候や海が荒れても、見られません。
それでも、写真マニアは、それを狙って、三脚を構えます。
でも、1~2回では、中々、撮れません。水門のびゅおの夜景は、奇麗ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年01月13日 19:46
> あんせるめ>さんへ

水門の外には、貨物船が入港するので、防波堤があり、入り口が狭いので、
そこに夕日が落ちる日にちは、短いようです。
水門の夜景は、ライトアップしている期間なら、いつでも撮れますが、
大方は、夕日とセットですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年01月13日 19:53
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

今までに、何回か撮りに来ているので、水門に夕日が落ちるのは、
解りますが、だるまの夕日となると、中々、難しいですが、マニアは狙って、
来ています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年01月13日 19:58
>やまめ>さんへ

沼津の港湾は、沼津市の観光スポットなので、例年賑わっていますが、
流石に、今年は、コロナ禍で、閑散として、びゅおの夜景も、寂しさを感じます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年01月13日 20:02
> のんきさんへ

暫くですね!!今年も、よろしくお願いいたします。
今年は、コロナ禍で、昨年に続き、展示は、中止ですが、
仲間と、暇を見つけては、写真を撮りに行ってます。
でも、年と共に,行動力も、低下しています。
のんきさんも、登山は、コロナ禍で自粛しているのでしょうか。
時には、ブログにも投稿してください。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年01月13日 20:08
水門の夕陽素晴らしい。
海水がジユーと言って熱くなり温泉みたいになるのかな❓??と
誰かが言ったの思い出しました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年01月15日 12:16
> しおちゃんへ

沼津の港湾は、観光名所で、水門のびゅおはシンボルマークです。
ただ、この日は、コロナ禍の影響で、閑散としていました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年01月15日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津港湾・びゅおの夕日
    コメント(12)