2021年07月13日

梅雨明け間近!!滝の流れ

梅雨明け間近!!滝の流れ

梅雨明け間近いが、連日、蒸し暑い日々が続きます。こんな時に滝の流れは、一服の清涼剤です。伊豆市の旭滝は、全長105メートル、夏は水枯れして、淋しいが、この時期は水量が多いと、見事な滝の流れを演出します。カメラ(一眼レフ)顔02

梅雨明け間近!!滝の流れ梅雨明け間近!!滝の流れ





Posted by 城山の番人 at 09:54│Comments(8)
この記事へのコメント
素晴らしいですね〜 この時期、格好な涼を頂きました‼️
大きく落差もある滝なんですね、水の流れの撮り、さすがです!
流れ方が富士宮の朝日滝に似ていますね!
Posted by あんせるめあんせるめ at 2021年07月13日 16:56
この時期は水量が多く
滝が生き生きしてますね
Posted by やまめやまめ at 2021年07月13日 17:00
> あんせるめさんへ

ここは、見事な滝ですが、背後に高い山がないので、
梅雨明けと共に、水枯れしてしまいます。
富士宮の朝日滝は、富士山の湧き水で、水量が多いので、
年間を通して、見事な流れですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年07月15日 12:13
> やまめさんへ

ここは、年間を通して、水量が多ければ、伊豆半島では、人気の滝になるのですが、
これから、梅雨明けと共に、水量が少なくなってしまいます。
見ごろは、梅雨時のわずかな期間です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年07月15日 12:18
今年は雨の量が多かったので、楽寿園の小浜が池も満水だとニュースでやっていました。
水の被害は膨大なものですが、自然に流れる水は癒しと元気をもたらしてくれる気がしますね(*´꒳`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2021年07月15日 21:54
吾亦紅(われもこう)さんへ

いよいよ、梅雨明けで、連日猛暑が続きます。
楽寿園の小浜は、昨年に続き満水で須賀、伊豆市の旭滝も、
梅雨時は、見事な滝の流れでしたが、この時期は、心が癒されます、
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年07月21日 19:53
涼しさが伝わります、丁度良い梅雨でしたね、

昨年より早目の梅雨明けでしたが、台風で戻り梅雨様ですね、

オリンピック開催は賛成では無かったのですが、やはり始まれば観ております、

只、関東はコロナが予想通り拡散で、お盆頃には心配です、

お金と体力低下で山登りは休んでおります、年寄、単独も非難の的で仲間も

遠方で、このまま終了となりそうです、スキーだけはぼちぼち続けるつもりです

暑さもコロナも続きます、気をつけて参りましょう。
Posted by 勝男デス at 2021年07月29日 15:55
>勝男デスさんへ

近況を伺って、嬉しく思います。お互いに、高齢化してきて、足腰が弱っているので、
単独行動は、危険なので、そろそろ、山登りは控えた方が正解でしょう。
私は、脊柱管狭窄症で、何とか自立の生活ができるよう、リハビリに励んでいます。
大分回復して、ステッキを使って、1日、3000歩を目標に、歩いています。
趣味の写真は、別で、仲間に誘われると、出掛けています。
ただ、今は、猛暑が続くので、テレビで、オリンピックの観戦を楽しんでいます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年08月02日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明け間近!!滝の流れ
    コメント(8)