2019年03月26日

西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日

西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日

 西伊豆海岸には、夕日のスポットが、沢山あるが、とりわけ、お彼岸の時期、大田子海岸からの見える、「メガネッチョ(ゴジラ岩)」と呼ばれる奇岩や、駿河湾に浮かぶ小さな島「田子島」には、その背景に沈んでいく夕日に魅せられ、多くのくアマチュアカメラマンが、県内外から集まって来ます。自動車顔01
 シャッターチャンスを狙うには、まず、天候によるが、駐車場の確保や撮影場所を選ぶなどカメラの放列の中で動きまわり、落ち着くまで苦労も多いが、24日(日)は、天候にも恵まれ、田子島に沈む夕日を捉え、シャッターチャンスでした。カメラ(一眼レフ)顔02

西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日


西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日


西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日







同じカテゴリー(夕日と日の出)の記事画像
白浜神社の日の出
沼津港湾・びゅおの夕日
戸田御浜岬からの夕日
珍しい飛行機雲
戸田の夕景
富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士
同じカテゴリー(夕日と日の出)の記事
 白浜神社の日の出 (2021-02-11 08:27)
 沼津港湾・びゅおの夕日 (2021-01-11 11:31)
 戸田御浜岬からの夕日 (2020-11-13 18:55)
 珍しい飛行機雲 (2020-01-12 09:02)
 戸田の夕景 (2020-01-04 19:11)
 富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士 (2019-01-12 10:58)

Posted by 城山の番人 at 09:34│Comments(12)夕日と日の出
この記事へのコメント
きれいな夕日をゲットしましたね

夕陽を見るのは苦手です  何か物寂しく感じて

朝日が昇るのは大好きです
Posted by やまめ at 2019年03月26日 10:13
大田子に撮影用の台があるのは以前見ましたがお彼岸の時期になると
日曜日ともなれば多くの人で 撮影台で陣取るのが中々大変のようですね
ゴジラ岩の夕日のチャンスはいつの日か決まり日があるでしょうね。
Posted by 007007 at 2019年03月26日 20:07
大田子の夕日、最高ですね~~!!
皆さん お昼頃から場所取りしているそうで、、、1日がかりで大変でしたね~~
お疲れさまでした。
Posted by キャンディーキャンディー at 2019年03月26日 23:11
素晴らしい画が取れましたね~ さすがです!
小生も..以前、仲間に連れられて、訪れた事がありますが、場所取りで弾き出されて..
おまけに へたっぴーゆえ.. 満足な画は撮れませんでしたが(^^;
Posted by アンセルアンセル at 2019年03月27日 09:11
城山さん
パソコンの画像不具合 回復しました
ご心配ありがとうございました
Posted by やまめやまめ at 2019年03月27日 09:22
>やまめ さんへ

私も、日の出の方が好きですが、昇って来る場所を選ぶ事と、
一瞬に昇って来るので,夕日より難しいです。
でも、納得の写真を撮って見たいですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年03月27日 11:31
> 007さんへ

毎年、同じ時期に夕日が落ちるので、ゴジラ岩の目標付近は、
前日から、三脚を立てる人がいるので、中々、場所取りが難しいです。
して、田子の海岸は、三脚の放列で、実に見事です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年03月27日 11:39
>キャンディーさんへ

シャッターチャンスの場所は、限られているので、絶好の写真日和は、
前日に来て、三脚を立てるので、中々、場所取りは難しいです。
県内外から、マニアが訪れますが、その、執念は凄く、感心します。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年03月27日 11:51
> アンセルさんへ

始めまして、何時もブログを見て頂き、有難う御座います。
私も、毎年ここを訪れますが、県外からくる方は、
この1枚に掛けてくるので、執念は凄く、圧倒されます、
まだまだ、未熟の方です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年03月27日 11:56
> やまめさんへ

良かったですね!!
それにしても、スマホで画像を転送したり。中々、研究熱心で、感心しています。
私は、相変わらず、ガラケイで、スマホの使い方も知りません。
情けないです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年03月27日 11:59
番人さんお久し振りです。
この夕日何年か前に見に行きました。
 懐かしい・・・ヽ(^o^)丿
その時もこんな感じで感動しました。

西伊豆いいですね~~
Posted by いちごいちご at 2019年03月27日 19:58
> いちごさんへ

お久しぶり、コメント有難う御座います。
この日は、前日と打って変わって天候に恵まれたので、
カメラの放列で、シャッターチャンスの場所は、身動きが取れないくらい、
相変わらず、人気のスポットですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年03月28日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日
    コメント(12)