2019年11月22日

寸又峡と湖上駅レインボーレインボーブリッジ

寸又峡と湖上駅レインボーレインボーブリッジ

今日は、今年一番の寒さで、いよいよ、冬本番を迎えようとしていますが、紅葉も、例年より遅れていますが、あまり期待できないようです。
先日、晴天にも恵まれ、写真仲間と、寸又峡~長島ダムの湖上駅レインボーブリッチ~井川湖方面に写真撮影ドライブに行って来ました。自動車カメラ(一眼レフ)

寸又峡と湖上駅レインボーレインボーブリッジ


寸又峡と湖上駅レインボーレインボーブリッジ







同じカテゴリー(紅葉)の記事画像
中伊豆の紅葉・わさび田
箱根の紅葉
今年も紅葉終わり!!一碧湖
雨の中の紅葉!!修善寺もみじ公園
城山と狩野川も紅葉
紅葉見ごろ!!熱海梅園
同じカテゴリー(紅葉)の記事
 中伊豆の紅葉・わさび田 (2020-12-08 10:02)
 箱根の紅葉 (2020-11-22 07:27)
 今年も紅葉終わり!!一碧湖 (2019-12-17 16:55)
 雨の中の紅葉!!修善寺もみじ公園 (2019-12-03 09:15)
 城山と狩野川も紅葉 (2017-12-02 09:10)
 紅葉見ごろ!!熱海梅園 (2017-11-29 11:57)

Posted by 城山の番人 at 13:01│Comments(10)紅葉
この記事へのコメント
城山さん

ス又峡には何度か訪れた事が有りましたが 殆どが渓琉釣りに行く時でしたので ゆっくり景色だ 紅葉狩り だなんて目的で行った事が有りません
こんな風に見えるんですね

すばらしいですね
Posted by やまめやまめ at 2019年11月22日 14:32
>やまめさんへ

調度、1年前に寸又峡に行きました。
今年は、綺麗な紅葉を期待したのですが、
ポスターにあるような、綺麗な紅葉は、年々、見られませんでした。
体力的にも、今年が、最後かもしれません。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年11月23日 09:53
接阻峡の湖上駅..大間ダム湖..虹の吊り橋、エメラルドグリーン.. 絶景ですよね~
でも、紅葉が弱かったですか?

すこし昔..ラックピニオンのトロッコ電車で紅葉を見ながら湖上駅.. 同じコースを何回か訪ねた事があります!
奥大井この界隈.. 見どころが多いですよね~ とても懐かしいです(^^♪
Posted by あんせるあんせる at 2019年11月23日 16:04
気晴らしに撮影ドライブに行かれて良かったですね一寸長旅でお疲れ様でした。
当日の紅葉は少し早かったようですが、今は見頃になっているかもね

私も30年余り前の事でおぼろげですが親戚同士で寸又峡温泉宿へ一泊して
夢のつり橋へ行き眼下にコバルトブルーの水面と付近の紅葉がマッチングした
光景は今でも記憶にあります。
Posted by 007007 at 2019年11月23日 21:19
こちらでは、初めてのお便りです、
お元気で、動いている様子、写真は時々拝見して、想像しております、
長島記念碑は狩野川が大丈夫だったのだと安心でした、

紅葉狩りなどは暫く忘れておりますが、堪能出来ました、

今シーズンは山もスキーも大丈夫ですが、
来年はどうなるかですね、頑張るつもりですが、
これで届くなら、今後はまたお便りと致します。
Posted by 岩槻かつお at 2019年11月24日 19:56
> あんせるさんへ

昨年の同じ時期に行ったのですが、紅葉が今一だったので、
今年はと思い、意気込んでいったのですが、やや、綺麗でしたが、
、中々、ホームページなどの、画像を見て期待しても、むりですね。
やはり、温暖化の影響が、自然界にも、出ているのでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年11月25日 08:37
> 007さんへ

気心の知れた仲間たちと、楽しい撮影ドライブでした。
かなり、遠方なので、元気なうちしか行けません。
残念ながら、写真の方は、自然が相手なので、期待通りとは、行きませんでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年11月25日 08:41
> 岩槻かつおさんへ

お元気でしょうか、懐かしい、便り、有難う御座います。
この、コメント欄に、書いてくれれば、近況の交流は、OKです。
ただ、公開なので、ご承知下さい。
年々、体力が低下しているので、遠出は出来ませんが、写真仲間が、いるので、
大変有難く思っています。
今は、趣味の写真を生きがいに、楽しんでいます。
時々、投稿するので、気軽にコメントを下されば、有り難く思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年11月25日 08:51
彩綺麗な紅葉が見事ですね!
寒くなってきました、お体お気をつけて下さいませ。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2019年11月28日 01:56
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

今年は、台風の影響でしょうか??
紅葉は,いまいちです。
でも、これから、寒さが厳しくなるので、伊豆地方では、見ごろになる事を期待します。
自身の健康だけは、誰も守ってくれないので、充分気を付けます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年11月29日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寸又峡と湖上駅レインボーレインボーブリッジ
    コメント(10)