2017年05月30日

夕暮れの田園風景

夕暮れの田園風景

我が家の周辺も、今週が田植えのシーズンで、2階の窓をを開けると、代搔きの澄んだ田圃に映る夕暮れの空が綺麗でした。カメラ(一眼レフ)顔02

夕暮れの田園風景





同じカテゴリー(夜景)の記事画像
虹の郷!!新緑のライトアップ
横浜夜景!!ロイヤルウイング(船上レストラン)
横浜港からの夜景
十国峠ノスタルジックナイト開催
富士工場夜景サミット
東扇島公園(川崎市)夜景
同じカテゴリー(夜景)の記事
 虹の郷!!新緑のライトアップ (2018-05-21 09:13)
 横浜夜景!!ロイヤルウイング(船上レストラン) (2018-04-13 09:00)
 横浜港からの夜景 (2018-03-21 11:02)
 十国峠ノスタルジックナイト開催 (2017-12-24 12:48)
 富士工場夜景サミット (2016-12-22 19:35)
 東扇島公園(川崎市)夜景 (2016-11-03 09:05)

Posted by 城山の番人 at 18:02│Comments(12)夜景
この記事へのコメント
田植が始まりましたね~

田圃に映る夕暮れの空 綺麗ですね~~(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2017年05月30日 18:23
家の周りの田圃は殆ど苗の植えこみは終わった様です

日に日に緑が濃く成って行きますね
Posted by やまめやまめ at 2017年05月31日 02:44
寒冷地 御殿場 小山町は4月20日ごろから代掻きが始まるのに
田方は約1ヶ月の差があります
水面に映える風景いいですね。
Posted by 007007 at 2017年05月31日 10:47
>キャンディー

梅雨入りも間近で、明日から天気は下り坂、こんな景色は見れないでしょう。
田園風景は、初夏の風物詩で、富士山をバックにと思いますが、
中々、シャッターチャンスには恵まれません。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2017年05月31日 20:34
> やまめさんへ

伊豆の国市は、これから、田植えのシーズンです。
田圃の用水の関係で、奥伊豆の方から、田植えが行われてきます。
すっかり新緑を迎え、これから、梅雨入りですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2017年05月31日 20:39
> 007さんへ

どうしても、御殿場のような、寒冷地は、田植えも、収穫も早いでしょうね。
ここ数日、天候が良かったので、こんな田園風景が見られましたが、
明日から、天気は下り坂、梅雨入りも間近でしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2017年05月31日 20:42
そろそろ田んぼに水が入り、夕日が映えると綺麗ですよね〜(*'▽'*)
田植えが始まるまでの僅かの間、大きな鏡ができますから。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2017年05月31日 22:21
きれいな夕陽を見ました
あのきれいな夕陽を撮っていたんだね
水に映る夕陽が素晴らしい~
Posted by のんきのんき at 2017年06月01日 08:32
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

この時期の風物詩ですが、中々、大きな鏡に映る景色に巡り合えません。
でも、まだ、期待して追いかけて見たいと思います。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2017年06月02日 08:36
> のんきさんへ

この日は、家の横の田圃が、代掻きをしていましたが、
空が、赤く染まっていたので、2階の窓から、撮って見ました。
水面に映る富士山を期待しているのですが、
果たして、シャッターチャンスに巡り合えるか??
期待していますが。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2017年06月02日 08:40
水田の鏡に映った逆さ夕日の景色は素晴らしいです。
このような写真はなかなか撮れませんね。
Posted by いわみついわみつ at 2017年06月04日 08:20
> いわみつさんへ

写真は、如何にシャッターチャンスを物にするかで、
撮る事は難しくないのですが、夕焼けが写るのみ、一瞬です。
これも、写真の醍醐味ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2017年06月04日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕暮れの田園風景
    コメント(12)