2021年04月24日

伊豆の国市の新斎場 “梛木の杜”の景観

伊豆の国市の新斎場 “梛木の杜”の景観

余り、急いでいくところでもないが、4月1日より運用を開始した伊豆の国市の新斎場“梛の杜”の景観が良く、話題になっているので、見に行って来ました。
市内を見下ろす山の中腹で、正面に富士山が見え、噂通りの景観で、とても、斎場とは思えないが、故人を忍ぶ趣が漂う雰囲気に納得でした。びっくりマーク顔01

伊豆の国市の新斎場 “梛木の杜”の景観伊豆の国市の新斎場 “梛木の杜”の景観






同じカテゴリー(伊豆の国市)の記事画像
韮山反射炉!!リニュアール・オープン
静かな反射炉
花咲く伊豆の国フェア2018イン韮山反射炉
第12回伊豆の国市民文化祭
地元、中島区民文化祭~~ヽ(^o^)丿
第12回伊豆の国市文化祭
同じカテゴリー(伊豆の国市)の記事
 韮山反射炉!!リニュアール・オープン (2021-11-17 08:21)
 静かな反射炉 (2020-04-21 13:25)
 花咲く伊豆の国フェア2018イン韮山反射炉 (2018-03-16 09:00)
 第12回伊豆の国市民文化祭 (2016-10-10 18:49)
 地元、中島区民文化祭~~ヽ(^o^)丿 (2016-10-09 18:12)
 第12回伊豆の国市文化祭 (2016-10-06 12:57)

Posted by 城山の番人 at 07:31│Comments(4)伊豆の国市
この記事へのコメント
市民にとって何れ拘りのある“なぎのもり”斎場ですが
立地条件は申し分ないですね
3月25日完成の引き渡しが済んだ後、追加費がない様なので
公表している総事業費を見たところ思いのほか高額で
総事業費は約19億7千万円(土地取得その他費用は含まれていないようで)
ただ総事業費の中に一部の市民の要望からペット炉1基を含めて
あるのが公平さを欠いているように思います。
Posted by 007007 at 2021年04月26日 14:26
素晴らしい施設が出来たとかこの目で見たいでさすが、何方のお供で行くか自分が先か、生きている内に施設や景色を見ておくのも良いですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年04月29日 13:17
景観もよく素晴らしい施設ですが、総事業費が、そんなに高騰とは、
知りませんでした。
これから、末永く使うのだから、仕方ないでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年05月05日 19:37
しおちゃんへ

死んでしまったら、見ることはできませんが、素晴らしい施設なので、
安心して送ってもらえるでしょう。
そんなに先を急いで、見に行くこともないでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年05月05日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆の国市の新斎場 “梛木の杜”の景観
    コメント(4)