2019年12月03日

雨の中の紅葉!!修善寺もみじ公園

雨の中の紅葉!!修善寺もみじ公園

昨日は、地元中島シニアクラブのハイキングで、修善寺もみじ公園に行きましたが、生憎の激しい雨で、紅葉は見ごろでしたが、靄が掛かり、せっかくの紅葉も一寸、残念、観光客も少なく、閑散としていました。下降中顔06

雨の中の紅葉!!修善寺もみじ公園






同じカテゴリー(紅葉)の記事画像
中伊豆の紅葉・わさび田
箱根の紅葉
今年も紅葉終わり!!一碧湖
寸又峡と湖上駅レインボーレインボーブリッジ
城山と狩野川も紅葉
紅葉見ごろ!!熱海梅園
同じカテゴリー(紅葉)の記事
 中伊豆の紅葉・わさび田 (2020-12-08 10:02)
 箱根の紅葉 (2020-11-22 07:27)
 今年も紅葉終わり!!一碧湖 (2019-12-17 16:55)
 寸又峡と湖上駅レインボーレインボーブリッジ (2019-11-22 13:01)
 城山と狩野川も紅葉 (2017-12-02 09:10)
 紅葉見ごろ!!熱海梅園 (2017-11-29 11:57)

Posted by 城山の番人 at 09:15│Comments(10)紅葉
この記事へのコメント
雨の紅葉も良いではないですか?

1日違いの今日はすばらしいでしょう

床を真っ赤に染めたもみじの絨毯良いですね
Posted by やまめやまめ at 2019年12月03日 09:29
すばらしいですね~ 雨模様もまた良し!..ではないでしょうか?
まだ間に合うかな? ぜひトレースしてみたいと思いますが..
Posted by あんせるあんせる at 2019年12月03日 10:06
>やまめさんへ

雨は、覚悟して行ったのですが、
出掛ける時は、小雨程度でしたが、もみじ公園では、降ったりやんだりで、
靄が立ち込め、一寸、幻想的でした。
天候が良ければ、賑わったでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年12月03日 11:28
> あんせるさんへ

修善寺もみじ公園は、5日までですが、その後は。駐車場は、無料です。
まだ、見ごろですが、昨日は、相当、風雨が激しかったので、
かなり、落葉したと思いますが、紅葉の絨毯も、綺麗です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年12月03日 11:33
いつも素晴らしい写真有り難うございます。

修善寺もみじ公園とか虹の郷など紅葉行くんですが、今年は仕事に追われ行きそびれちゃいました(T_T)
雨の中の紅葉も しっとりしていいでしょうネ
Posted by いちごいちご at 2019年12月04日 15:54
何処の紅葉かと思ったら〜修善寺の紅葉ばやし〜きれいに撮れていますね
近くに居ながら〜知らないなんて
勿体無いね
行ってます
Posted by のんきのんき at 2019年12月04日 19:20
傘の上の紅葉の葉、とっても綺麗でおしゃれな一枚ですね(´∀`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2019年12月05日 00:39
> いちごさんへ

ご無沙汰です。
コメント有難う御座います。
今年は、温暖化の影響か、台風の追い打ちなどで、
修善寺もみじ公園も、短い紅葉シーズンでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年12月07日 06:56
> のんきさんへ

修善寺もみじ公園、行かれたでしょうか??
今年は、台風の影響も有り、12/1~2日の風雨で、
一揆に落葉していまい、短い紅葉シーズンでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年12月07日 07:01
>吾亦紅(われもこう)さんへ

この日は、風雨が強く、紅葉狩りには、最悪でしたが、
傘に留まった落ち葉が、一寸、情緒豊かでした。
こんな写真も、一寸、趣がありますね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年12月07日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中の紅葉!!修善寺もみじ公園
    コメント(10)