2019年06月07日

御射鹿池&小海線の風景

御射鹿池&小海線の風景

御射鹿池(みしゃかいけ)は、農林水産省が選定する「ため池百選」にも選出され、画家の東山魁夷の描いた有名な作品「緑響く」のモデルとなった場所で、テレビのCMにも登場した事から、アマチュアカメラマンや観光客にも人気の場所です。カメラ(一眼レフ)顔02

御射鹿池&小海線の風景

JR小海線の野辺山駅は標高1345.67mとJR線の中では一番高い所に位置する駅で、JRローカル線としては、一番高いところを走り、八ヶ岳をバックに走る高原列車は、最高のロケーションです。山電車

御射鹿池&小海線の風景








同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
ニュー踊り子号(257系)13日より運行
踊り子(185系)ラストシーン間近!!
静岡空港と蓬莱橋
川根路を走るSLとさくら
いずっぱこスプリングフェスタ―in修善寺駅
富士山雲隠れ!!ドクターイエロー
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 ニュー踊り子号(257系)13日より運行 (2021-03-17 20:24)
 踊り子(185系)ラストシーン間近!! (2021-03-09 10:12)
 静岡空港と蓬莱橋 (2019-07-08 13:13)
 川根路を走るSLとさくら (2019-04-12 07:24)
 いずっぱこスプリングフェスタ―in修善寺駅 (2019-03-31 18:50)
 富士山雲隠れ!!ドクターイエロー (2019-03-18 07:03)

Posted by 城山の番人 at 11:34│Comments(8)乗り物
この記事へのコメント
写真素敵です。
野辺山駅懐かしいです、
以前長野へリンゴ狩りに行った時
寄って来ましたが随分かわりましたね
Posted by しおちやん at 2019年06月07日 13:49
晴れた日なら御射鹿池は湖面も背景も素晴らしいでしょう
小海線のこの場所は大きな盛度とディゼル列車が絵になりますね
Posted by 007007 at 2019年06月07日 17:53
城山さん

八ヶ岳をバックに走る高原列車の画像 いいですね
Posted by やまめやまめ at 2019年06月08日 01:07
相変わらずいい写真撮っていますね、

写真の組み入れ素敵です。


 いつぞやは留守をしていて申し訳ございませんでした。
Posted by kanmikanmi at 2019年06月09日 10:47
> しおちやんへ

以前は、知りませんが、野辺山駅周辺は、観光地化して、
この日は、観光客はいませんでしたが、
これから、夏のシーズンは賑やかでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年06月09日 20:33
> 007さんへ

今回は、素晴らしい、ロケーションが有ったので、
紅葉のシーズンに、また、来たいと思っています。
写真仲間に、お願いしようと思っています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年06月09日 20:50
> やまめさんへ

紅葉のシーズンに、八ヶ岳をバックに、高原列車は、素晴らしいでしょう。
再度、来れることを、期待しています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年06月09日 20:55
> kanmiさんへ

今は、カメラが恋人で、仲間に恵まれているので、
楽しんでいます。
また、そのうちに、お邪魔させて、頂きます。
宜しくお願い致します。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年06月09日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御射鹿池&小海線の風景
    コメント(8)