2019年04月12日

川根路を走るSLとさくら

川根路を走るSLとさくら

先日、川根・牛代(うしんしろ)のみずめ桜の写真を撮りに行きましたが、もう一つの目的が、「川根路を走るSLとさくら」で、ほぼ、満開のさくら並木を走るSL、を撮ることが出来ました。電車顔02

川根路を走るSLとさくら







同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
ニュー踊り子号(257系)13日より運行
踊り子(185系)ラストシーン間近!!
静岡空港と蓬莱橋
御射鹿池&小海線の風景
いずっぱこスプリングフェスタ―in修善寺駅
富士山雲隠れ!!ドクターイエロー
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 ニュー踊り子号(257系)13日より運行 (2021-03-17 20:24)
 踊り子(185系)ラストシーン間近!! (2021-03-09 10:12)
 静岡空港と蓬莱橋 (2019-07-08 13:13)
 御射鹿池&小海線の風景 (2019-06-07 11:34)
 いずっぱこスプリングフェスタ―in修善寺駅 (2019-03-31 18:50)
 富士山雲隠れ!!ドクターイエロー (2019-03-18 07:03)

Posted by 城山の番人 at 07:24│Comments(12)乗り物
この記事へのコメント
浜松に就職した頃 姉夫婦が家山の交番に勤務してた頃から
渓流つりを覚えた頃 良く行きました

静かな田舎の雰囲気が大好きでした

SLと桜 良い写真が撮れましたね
Posted by やまめやまめ at 2019年04月12日 07:58
桜とSL..さすが!いい画を撮られましたね~ ご自宅から随分な距離なのに..
撮り撮り!フットワーク凄いですね・・

小生も昔..SL追っかけ..家山の桜トンネル:牛代のみずめ桜:栃沢の一本桜など撮り歩き?

6年前までの藤枝市在住当時、山奥..林道大好きで..:川根や:奥大井.方面や県境の
:山伏峠や:雨畑林道:奈良田など、林道伝いに..年中徘徊していました(^^;
おかげで、あちこちで、:新緑:桜や紅葉..それに:野生動物に遭遇、必撮しましたが?

どれもへたっぴーで、こんなに素晴らしいカットは撮れませんで..単なるスナップの域(>_<)
Posted by アンセルアンセル at 2019年04月12日 09:37
桜咲くこの時期でないとこの写真撮れませんね
撮影場所がえの移動も何度か有って大変でしたね
お疲れさんでした。
Posted by 007007 at 2019年04月12日 14:10
桜の花が満開で、、、いい写真が撮れてよかったですね~~♪~
Posted by キャンディーキャンディー at 2019年04月13日 20:14
> やまめさんへ

新東名で金谷まで、結構走りますね!! 早朝、出掛けるので、今年が最後かもしれません。 、その意味では、場所取りもなく、案外、楽しく写真を撮ることが出来ました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年04月13日 21:06
> アンセルさんへ

何時も、ブログを見て頂き有難う御座います。
ここ数年、出かけていますが、中々、牛代の水目桜も撮れませんでした。
SLもアマチュアカメラマンが多く場所取りに苦労しましたしたが、
今年は、本当にラッキーで、満足でした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年04月13日 21:11
> 007さんへ

今年は、行くところ、どころで、アマチュアカメラマンとも、バッシングも少なく、
ラッキーでした。
でも、かなり、金山で遠いので、今年が最後でしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年04月13日 21:19
>キャンディーさんへ

この年になると、何か、趣味でも無かったたら、ボケ老人になってしまいます。
今のところ、カメラが恋人で、写真が唯一の楽しみです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年04月13日 21:22
写真を見ながら、番人さんは趣味があってよかったな
って思って見ていたら、上記のコメントそのとうりですね。
それには健康が一番、お体気を付けてください。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2019年04月14日 09:39
> しおちゃんへ

有難う御座います。
一寸、体調を崩した事が有りましたが、健康が第一な事を実感しました。
家に一人でいても、声を掛けてくれる人がいないので、
趣味の仲間は、本当に心強いです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年04月14日 19:22
素敵な写真が撮れましたね。
色々綺麗な景色をご覧になって写真に収め、日々の糧にしてお元気でいらして下さいヽ(´▽`)/
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2019年04月14日 21:39
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

お陰様で、体調も良くなって来たので、仲間と写真を撮りに行ったり、
ハイキングに出掛けたりして、気分転換をはかっています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年04月17日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川根路を走るSLとさくら
    コメント(12)