2020年08月11日

涼を求めて!!楽寿園&源平川

涼を求めて!!楽寿園&源平川

梅雨明け共に、連日猛暑が続きますが、一寸涼を求めて、三島市の楽寿園と源平川沿いへ散策に行ってきましたが、今年の長雨で、楽寿園の小浜池も満水、源平川でも、水量が多く、子供たちも、大人も水の中で、気持ちよさそうに、涼を楽しんでいました。カメラ(一眼レフ)顔02

涼を求めて!!楽寿園&源平川








同じカテゴリー(県内の風景)の記事画像
初夏の風物詩!!えびの天日干し
端午の節句!!朝霧高原 鯉のぼりの丘
天然記念物!!巨木大イチョウ
同じカテゴリー(県内の風景)の記事
 初夏の風物詩!!えびの天日干し (2016-05-29 12:00)
 端午の節句!!朝霧高原 鯉のぼりの丘 (2014-05-05 12:30)
 天然記念物!!巨木大イチョウ (2014-05-04 12:52)

Posted by 城山の番人 at 09:57│Comments(6)県内の風景
この記事へのコメント
茹だる様な暑さってこんな事、暑いですね。
涼を求めるには水は最高ですね
まして三島の水は冷たいし。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2020年08月11日 16:47
今年は楽寿園の小浜池お水がたっぷりなんだそうですね。
白滝公園も車でさっと見るだけなんですが、だいぶ変わりましたね。
昔子供達と湧水の中に足を突っ込んで、涼をとった頃の事を思い出しました(*´꒳`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2020年08月11日 22:36
> しおちゃんへ

今年の暑さは、異常ですが、これから、年々、こんな暑さが続くですょう。
さすがに、楽寿園の小浜池には、涼を求め、賑わっていました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年08月12日 20:00
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

猛暑続きに涼を求め、楽寿園の小浜池は、中高年のグループが、
白滝公園は、子供の家族連れが水遊びに、源平川には、若いカップルが、
涼を求め、楽しんでいました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年08月12日 20:14
昔子供の頃「ちょつとした所でも水が湧き出し 小さな池や小川があって
小魚やカニが生息していたものでした
朝から暗くなるまでタモをもって遊んだものでした
いまじゃ面影もなく寂しい限りです

水の流れる風景は良いものですね
Posted by やまめやまめ at 2020年08月17日 03:18
> やまめさんへ

仰る撮り、昔は、小川に小魚や、たにしなどいて、川遊びを楽しみましたが、
今は、懐かしいです。
三島市の楽寿園や源平川は、湧水が多く、涼を求め、子供や大人も
水遊びを楽しんでいます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年08月22日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて!!楽寿園&源平川
    コメント(6)