2020年07月28日

涼を求めて!!雄飛の滝

涼を求めて!!雄飛の滝

梅雨明けも間近い、でも、鬱陶しい日々が続きますが、ちょっと涼を求め、伊豆市の雄飛の滝へ、久々に行ってきました。山顔02
人里離れ,訪れる人も少ない場所なので、欝蒼とした新緑に囲まれていますが、この時期としては、水量も多く、見応えがあります。ただ、梅雨が明けると、水枯れしてしまいます。カメラ(一眼レフ)顔09

涼を求めて!!雄飛の滝


涼を求めて!!雄飛の滝









同じカテゴリー()の記事画像
涼を求めて!!天城の滝
例年より遅い!!朝日滝の紅葉 
川俣川渓谷・吐竜の滝
涼を求めて!!雄飛滝
軽井沢!!白糸の滝と霊場池の紅葉
関東を代表する名瀑・洒水の滝 in 山北町
同じカテゴリー()の記事
 涼を求めて!!天城の滝 (2020-09-08 09:48)
 例年より遅い!!朝日滝の紅葉  (2019-11-10 11:47)
 川俣川渓谷・吐竜の滝 (2019-05-30 18:54)
 涼を求めて!!雄飛滝 (2016-07-17 17:00)
 軽井沢!!白糸の滝と霊場池の紅葉 (2015-11-03 17:51)
 関東を代表する名瀑・洒水の滝 in 山北町 (2015-04-14 18:41)

Posted by 城山の番人 at 13:36│Comments(6)
この記事へのコメント
雄飛の滝って言うんですね
普段は水が流れていないんですか 大雨の後に現れる滝では
この時期じゃないと見られませんね
Posted by やまめやまめ at 2020年07月28日 13:47
梅雨明け近し..早速お出ましですね(^^)
さすが!水の流し撮り..お見事ですね.. でも明けると水がなくなって..とは残念ですね
規模も水量も、滝姿も.. 富士宮の「熊久保農村公園 の朝日滝」によく似ていますね!
一瞬.. 朝日滝じゃないか?かと思いました(^^ゞ
Posted by あんせるあんせる at 2020年07月28日 17:25
雨の日が多いので滝の水もたっぷりですね。
一瞬流れているように見えました(*´꒳`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2020年07月28日 22:06
> やまめさんへ

城山の裏側ですが、城山は低山で石山なので、水量が多いのは、
梅雨時だけで、夏は水枯れで、少ししか流れていません。
今年は、特に水量が多かったです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年07月29日 20:44
> あんせるさんへ

富士宮の朝日滝は、何回か行っていますが、富士山の湧き水で水量が、
豪快ですね。
伊豆は、低山で、石山が多いので、夏は極端に水量が、少なくなります。
今年は、どこの滝も、水量が多く、見応えがありますね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年07月29日 20:49
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

長かった梅雨も、来週には明けそうですね。
蒸し暑い日々が、続いたので、滝壺に行くと、ひんやりして、
汗も引いて、気分も爽快でした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年07月29日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて!!雄飛の滝
    コメント(6)