2019年01月12日

富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士

富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士

写真仲間に誘われ、山梨県河口湖町の富士本栖湖リゾートへダイヤモンド富士の写真を撮りに行って来ました。
ここは、Wダイヤモンド富士で有名ですが、今回は、湖面が凍結していて、見ることが出来なかったが、富士山頂からの日の出は、圧巻!! 次回は、12月に富士山頂からのWダイヤモンド富士を期待します。カメラ(一眼レフ)顔02

富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士

            湖畔の周りには、見事な氷結が見られました。

富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士






同じカテゴリー(夕日と日の出)の記事画像
白浜神社の日の出
沼津港湾・びゅおの夕日
戸田御浜岬からの夕日
珍しい飛行機雲
戸田の夕景
西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日
同じカテゴリー(夕日と日の出)の記事
 白浜神社の日の出 (2021-02-11 08:27)
 沼津港湾・びゅおの夕日 (2021-01-11 11:31)
 戸田御浜岬からの夕日 (2020-11-13 18:55)
 珍しい飛行機雲 (2020-01-12 09:02)
 戸田の夕景 (2020-01-04 19:11)
 西伊豆海岸に沈む!!田子の夕日 (2019-03-26 09:34)

Posted by 城山の番人 at 10:58│Comments(10)夕日と日の出
この記事へのコメント
手を合わせたくなる様な 見事なダイヤモンド富士ですね
Posted by やまめやまめ at 2019年01月12日 12:37
神々しい輝き☆〜の
瞬間を撮るのは難しいでしょうね
撮りに行くだけでも大変です
Posted by のんきのんき at 2019年01月12日 20:13
素晴らしい写真ですね~~!!
私も、何年か前に、、、感激して 寒さを忘れてしまったことあります。
Posted by キャンディーキャンディー at 2019年01月13日 17:00
>やまめさんへ

元旦に、精進湖へ初日の出を撮りに行ったのですが、
残念ながら、雲隠れだったので、比較的撮りやすい場所を選びました。
ただ、非常に寒くて、大変でした。
やはり、12月が一番良い事で、次回、めざします。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年01月14日 12:19
> のんきさんへ

ここは、入場料が、1000円ほど掛かりますが、
ダイヤモンド早見表をくれるので、比較的簡単に撮れます。
12月初旬~中旬がシャッターチャンスです。
ただ、撮影者が多いので、場所取りが大変ですが、挑戦してみてください。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年01月14日 12:25
>キャンディーさんへ

この日は、雪交じりで、風が強く、逆さ富士は見られませんでした。
ただ、寒くて、指先が動かず、シャッターを切るのも大変でした。
でも、日の出の瞬間は、感動でした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年01月14日 12:28
良い写真が撮れましたね、

素晴らしいです、根性も気力も素晴らしいです。
Posted by kanmikanmi at 2019年01月21日 21:08
ダイヤモンド富士素晴らしい一瞬ですね。

大きな富士山と小さな氷結どちらも冬ならではの輝きですねー(´∀`*)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2019年01月21日 23:20
> kanmiさんへ

元旦、ダイヤモンド富士を期待したのですが、富士山は雲隠れだったので、
所を変え、本栖湖リゾートに行って来ましたが、寒さには堪えました。
でも、仲間同士だったので、気合も入りました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年01月22日 19:29
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

このチャンスは、中々、無いので、寒さには堪えましたが、
納得の写真が撮れました。
次回は、12月なので、健康には気を付け、また、期待しています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年01月22日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士本栖湖リゾートダイヤモンド富士
    コメント(10)