2020年11月24日

城山の紅葉と雄飛の滝

城山の紅葉と雄飛の滝

城山は、我が家のすぐ裏山で、伊豆半島のシンボルで、国道136号線を、伊豆半島に入ると、ひときわ目立つ、狩野川沿いの人気の石山で、かって、読売巨人軍の往年の長嶋選手が、自主トレを行ったことで、城山をバックに記念碑が立っていて、多くの市民が、ウォーキングを楽しむ憩いの場、また、城山の裏側には、伊豆ジオパークの一つの、雄飛の滝があります。カメラ(一眼レフ)顔02

城山の紅葉と雄飛の滝






同じカテゴリー(伊豆の風景)の記事画像
奥石廊・ユウスゲ公園
伊豆半島ジオパーク!!深緑の雄飛滝
石廊崎オーシャンパーク
新緑の天城峠
久々の投稿!!下田爪木崎・水仙まつり
新緑の滑沢渓谷
同じカテゴリー(伊豆の風景)の記事
 奥石廊・ユウスゲ公園 (2019-08-11 09:32)
 伊豆半島ジオパーク!!深緑の雄飛滝 (2019-07-19 08:48)
 石廊崎オーシャンパーク (2019-05-22 11:29)
 新緑の天城峠 (2019-05-14 19:10)
 久々の投稿!!下田爪木崎・水仙まつり (2019-01-07 07:30)
 新緑の滑沢渓谷 (2018-06-21 18:38)

Posted by 城山の番人 at 09:23│Comments(4)伊豆の風景
この記事へのコメント
大仁に行くとそびえ立つ城山が見えて、時折パラグライダーが飛んでいるのを見かけます。
近くにいながら城山の麓や飛雄の滝を見に行ってなかったなぁと思いました(#^.^#)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2020年11月25日 22:55
お早うございます
近くにウォーキング場があっていいですね
今日も暖かく出会いや風景を見ながら ウォーキング日和ですね。
Posted by 007007 at 2020年11月26日 11:23
> 吾亦紅(われもこう)さんへ

雄飛の滝は、伊豆半島ジオパークの一つで、梅雨時は、独特の流れが見られますが、
今は、一寸淋しい流れです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年12月02日 19:00
> 007>さんへ

伊豆の国市の憩いの場で、多くの人がウォーキングを楽しんでいます。
今後、神島橋周辺は、公園化で、整備されていくようです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2020年12月02日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城山の紅葉と雄飛の滝
    コメント(4)