2019年10月02日

今が見ごろ!!城山の彼岸花

今が見ごろ!!城山の彼岸花

 例年、彼岸花の咲くころ、堤防の草刈りを行ってきたので。彼岸花が見れなかったが、今年は、開花が遅れたので、見事に咲いて、城山をバックに、赤い絨毯が広がり、今が見頃を迎えています。カメラ(一眼レフ)顔02

今が見ごろ!!城山の彼岸花






同じカテゴリー(色々な花)の記事画像
楽寿園散策・菊華まつり
伊豆の国市のおもてなし花壇
守山西公園アジサイロード
自宅の柏葉アジサイ
大仁梅林
修善寺梅林・梅まつり
同じカテゴリー(色々な花)の記事
 楽寿園散策・菊華まつり (2020-11-05 19:52)
 伊豆の国市のおもてなし花壇 (2020-07-14 10:17)
 守山西公園アジサイロード (2020-06-18 13:42)
 自宅の柏葉アジサイ (2020-06-09 09:48)
 大仁梅林 (2020-02-21 18:42)
 修善寺梅林・梅まつり (2020-02-08 19:02)

Posted by 城山の番人 at 08:59│Comments(8)色々な花
この記事へのコメント
綺麗に咲きました

例年より10日から15日ほど遅かった様な気がしますね

今日は泌尿器科の定期検診でした
Posted by やまめやまめ at 2019年10月02日 10:57
彼岸花〜きれいに咲いてます
それをきれいに〜撮りましたね
城山の番人さんならではの
彼岸花ですね
Posted by のんきのんき at 2019年10月02日 20:08
今年の彼岸花は遅かったですね。
彼岸花の咲いている風景がないと秋が来ないような気がします。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2019年10月02日 22:28
この処中島堤防へ行っていないが彼岸花が見られて散歩の皆さん達も
愉しめられて良かったですね 今後、白や黄色を植えてもらえたら
口コミが拡散して見物者も多くなり賑やかになると思いますね。
Posted by 007007 at 2019年10月04日 11:13
> やまめさんへ

例年より開花が遅く、話題になった彼岸花も終わり、
いよいよ秋本番、朝晩は、めっきり寒くなりました。
健康管理機は、気を付けましょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年10月06日 08:07
> のんきさんへ

、この狩野川沿いは、数年前から彼岸花が咲き始めたのですが、
雑草の陰で、見ることが出来ませんでした。
今年は、開花遅れで、草刈り後、咲き始めたので、結構、綺麗に咲きました。
まだ、写真を撮るには、工夫が必要でしたが、年々、楽しみになるでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年10月06日 08:12
吾亦紅(われもこう)さんへ

今年は、異常気象だったのでしょうか。
彼岸花の開花が遅かったのですが、案外、咲いている期間が、
身近かったようです。
年々、月日の経つのが、早く感じますね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年10月06日 08:16
>007さんへ

狩野川沿いは、管理をしっかりすれば、彼岸花の名所になるでしょう。
例年、彼岸花の芽が出始めのころ、草刈りを行ってしまいます。
今年は、開花遅れが、幸いしたのでしょう。
管理をしっかりして、色とりどりの花が咲く事を、期待したいですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年10月06日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が見ごろ!!城山の彼岸花
    コメント(8)