2018年01月28日

熱海梅園散策

熱海梅園散策

先日、五十雀山歩会の1月行事で、来宮神社~熱海梅園~起雲閣~伊豆山神社のハイキングに行って来ましたが、熱海梅園で昼食と散策で、ゆっくり写真が撮れたのですが、残念ながら、2~3分咲きで、見ごろは2月中旬でしょう。さくらカメラ(一眼レフ)

熱海梅園散策熱海梅園散策







同じカテゴリー(色々な花)の記事画像
楽寿園散策・菊華まつり
伊豆の国市のおもてなし花壇
守山西公園アジサイロード
自宅の柏葉アジサイ
大仁梅林
修善寺梅林・梅まつり
同じカテゴリー(色々な花)の記事
 楽寿園散策・菊華まつり (2020-11-05 19:52)
 伊豆の国市のおもてなし花壇 (2020-07-14 10:17)
 守山西公園アジサイロード (2020-06-18 13:42)
 自宅の柏葉アジサイ (2020-06-09 09:48)
 大仁梅林 (2020-02-21 18:42)
 修善寺梅林・梅まつり (2020-02-08 19:02)

Posted by 城山の番人 at 08:03│Comments(6)色々な花
この記事へのコメント
紅梅が綺麗ですね~~!!
熱海梅園は大好きなので、、、私もそろそろ行こうかなぁ~~って思っていたんですけど、、、
もう少し我慢します。
Posted by キャンディーキャンディー at 2018年01月28日 11:15
梅は満開でなくてもきれいに丁度良く咲いて見えます。
熱海梅林は数多くの木が咲きそろうので見事ですね。
これから楽しみですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2018年01月28日 14:46
山歩会 参加お疲れさんでした
今年は平年に比べ気温が低いので
どこも開花が止まってますね。
Posted by 007007 at 2018年01月28日 17:10
> キャンディーさんへ

今回は、山歩会のコースだったので、期待はできなかったのですが、
それでも、観光客で賑わっていました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2018年01月29日 07:59
> 007さんへ

昨年は、年齢と共に体力が低下して来たので、山歩会もご無沙汰でしたが、
今年は、考えを改め、楽なコースには参加しょうと、思っています。
梅園の散策は、ちょうどよいコースでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2018年01月29日 08:34
> しおちゃんへ

まだ、一寸早く、物足りなかったのですが、
2月に入ると見ごろを迎えるでしょう。
ただ、このシーズンは、駐車場も満杯で、
観光客いので、敬遠してしまいます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2018年01月29日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海梅園散策
    コメント(6)