2014年09月02日

日中!!ウォーキング

日中!!ウォーキング

 今月は、五十雀山歩会の9月定例行事で、本栖湖から竜ヶ岳(標高1485m)登山が計画されているが、このところ紫外線アレルギーを警戒して、行事に参加していなかったのですが、体力が低下してしまうので、参加を予定して、ウォーキングに出ました。山顔01
 狩野川の堤防沿いから、大仁帝産台~吉田~中島の高台のコースを久々に歩き、心地よい汗を掻いて来ました。ダッシュ汗
 日焼け止めを塗り、タオルで首を巻き紫外線を意識してのウォーキングで、帰宅後は、シャワーを浴びてさっぱり、まだ、若干違和感が感じられます。下降中顔06

日中!!ウォーキング日中!!ウォーキング






同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
狩野川の長嶋ロード・ウオーキング
元号が令和へ!!久々ウォーキング
狩野川沿いウォーキング
富士山に誘われ!!久々ウォーキング
今朝のウォーキング
今朝のウォーキング!!久々の富士山
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 狩野川の長嶋ロード・ウオーキング (2019-12-07 08:15)
 元号が令和へ!!久々ウォーキング (2019-05-01 13:23)
 狩野川沿いウォーキング (2018-01-18 12:30)
 富士山に誘われ!!久々ウォーキング (2018-01-11 16:10)
 今朝のウォーキング (2017-09-11 14:07)
 今朝のウォーキング!!久々の富士山 (2017-08-23 12:43)

Posted by 城山の番人 at 18:06│Comments(10)ウォーキング
この記事へのコメント
今日の朝は久々に富士山や城山も色濃く見えていました
日中になるにつれ気温も上がってきた折の、ウオーキングで
かなりの距離を頑張りましたね。
Posted by 007007 at 2014年09月02日 20:02
帝産台の方まで歩いたんですかぁ~~
景色、、、いいですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年09月02日 22:18
五十雀山歩会9月定例行事(本栖湖から竜ヶ岳)に備えて
慣らしウォークをされていますので,無理はできませんが,
是非復活されますよう頑張ってください。
Posted by いわみついわみつ at 2014年09月03日 04:56
> 007さんへ

今年は、特に暑かったので、ウォーキングを控えていましたが、
年齢と共に、体力の低下を感じ、山歩会の行事にも支障を来すので、
暫く、このコースで足腰を鍛えたいと思っています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年09月03日 18:42
>キャンディーさんへ

最近、年齢と共に、体力の低下が紫外線アレルギーにも繋がったしれませんが、
このところ、脊柱管狭窄症の痛みも和らいでいるので、
山歩会の行事にさんが出来るよう体力を取り戻したいと思っています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年09月03日 18:46
> いわみつさんへ

最近、山歩きを行っていないので、竜ヶ岳登山は一寸心配ですが、
これから、少し涼しくなるので、ウォーキングに励み鍛えたいと思っています。
年齢を考え、無理のないようにと思っています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年09月03日 18:50
ウォーキング 頑張っていますね
登山の前の足慣らしですか 竜ヶ岳も行けるといいですね
Posted by のんきのんき at 2014年09月04日 00:07
頭を除いて元気印だった私も高齢となると言うことばかりで
嫌になります。最近は犬の散歩兼ウヲォーキングもままならずです。
当たり前の健康が感謝ですね。
努力家の番人さん少しでも和らぐといいですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年09月04日 09:29
> のんきさんへ

ここ数ヶ月、暑さに負けて、殆ど歩いていないので、
平地はともかくとして、山登りは自信が無いのですが、
9月から毎月の行事に参加出来るように、頑張ろうと思っています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年09月04日 19:39
> しおちゃんへ

お互い様で、気力も体力も日に日に低下していますね。
もう、高い所は止めようと思っているのですが、毎月の行事が有るので、
気持ちを入れ替えて、もう少し頑張ろうと思っています。
お陰様で、脊柱管狭窄症の痛みが和らいでいるので、多分大丈夫でしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年09月04日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日中!!ウォーキング
    コメント(10)