2018年06月17日

梅雨時!!束の間の田園風景

梅雨時!!束の間の田園風景

梅雨に入り、駿豆線の沿線も田植えも終わり、新緑が鮮やかになって来ましたが、この時期は富士山が顔をですのは、極まれです。山太陽
たまたま、6月6日の早朝に束の間の富士山が顔を出し、田植え前の水田に、鮮やかな富士山が姿を現し、駿豆線の電車と共に、逆さ富士が映り、ラッキーでした。カメラ(一眼レフ)顔02

梅雨時!!束の間の田園風景


梅雨時!!束の間の田園風景

駿豆線開業120周年記念の「軌道線カラー」塗装電車(緑色とクリーム色)の運行がスタートして、レトロの電車が話題になっているので、注目してみてください。電車顔01




同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
ニュー踊り子号(257系)13日より運行
踊り子(185系)ラストシーン間近!!
静岡空港と蓬莱橋
御射鹿池&小海線の風景
川根路を走るSLとさくら
いずっぱこスプリングフェスタ―in修善寺駅
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 ニュー踊り子号(257系)13日より運行 (2021-03-17 20:24)
 踊り子(185系)ラストシーン間近!! (2021-03-09 10:12)
 静岡空港と蓬莱橋 (2019-07-08 13:13)
 御射鹿池&小海線の風景 (2019-06-07 11:34)
 川根路を走るSLとさくら (2019-04-12 07:24)
 いずっぱこスプリングフェスタ―in修善寺駅 (2019-03-31 18:50)

Posted by 城山の番人 at 09:53│Comments(8)乗り物
この記事へのコメント
水田の鮮やかな逆さ富士、、、、綺麗ですね~~!!
Posted by キャンディーキャンディー at 2018年06月17日 10:25
凄くよくばりで見事な写真でびっくり。
空、雲、富士山、電車おまけに逆さ富士とは!
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2018年06月17日 10:59
どうしても駿豆線と言ってしまいますが、とてもカラフルですね。
レトロ電車の方がなんとなく落ち着きます(#^.^#)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2018年06月17日 23:29
> キャンディーさんへ

この時期、富士山が顔を出しませんが、
この日は、束の間でしたが、田圃に水が入って、水面鏡になったのは、
本当に、ラッキーでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2018年06月18日 06:54
>しおちゃんさんへ

もう少し、富士山がはっきりして、青空なら、言う事なかったのですが、
此れだけ、条件が整って撮れたのは、ラッキーでした。
欲を言えば、きりがないのですが、写真としては、いまいちでした。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2018年06月18日 06:58
> 吾亦紅(われもこう)>さんへ

レトロの電車、懐かしいです。
期間限定の運転のようですが、富士山をバックに、
記念の写真が撮れることを、期待しています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2018年06月18日 07:01
最近は駿豆戦もカラフルな電車が走りマニアには人気ですね。
電車に乗る機会が最近増えているので色々な電車を見かけ目の保養になっています。
好きな人にはたまらないようです、電車の中でもパチパチっと写真を撮っている方をたくさん見かけます。
Posted by kanmikanmi at 2018年06月18日 13:34
ローカル線の駅舎や、レトロ電車の中を写すのも面白いですね。
やはり、富士山の電車のセットは、人気が高いです。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2018年06月19日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨時!!束の間の田園風景
    コメント(8)